So-net無料ブログ作成
検索選択

巨人杉内、初勝利!! [その他]


1日の日曜、2人の子供と一緒に東京ドームに行ってきました。巨人対東京ヤクルトの試合の
観戦に。
この日は、毎年活用しているオレンジシートに陣取って、2連敗スタートの巨人を声援。ホークスから
移籍後(公式戦)初登板となった杉内投手に連敗ストップを託します。
001.jpg


ところがその杉内、1回こそあっさり6球(だったかな)で3アウトにしましたが、2回以降は、ストレート
に勢いがなく、また自慢の変化球のコントロールも冴えず、見た目にはあっぷあっぷの状態。
それでも崩れないのが杉内の真骨頂なのか、7回表1死満塁のピンチで2番手山口にバトンタッチ
するまで、何とか2失点で切り抜けました。
写真は3回裏、四球を選んで一塁に出た杉内です。
002.jpg

一方の巨人打線は、この日(だけ)は、要所要所でタイムリーが出て4得点。巨人は開幕3試合目にして
、そして杉内にとっても、嬉しい初勝利となりました。ちなみにその後、今日までに、巨人は広島に2連敗。
開幕から5試合で1勝4敗。セリーグ最下位。そんな中で、貴重な勝利の瞬間を見届けることができました。
003.jpg

試合終了後、巨人に来て初めてお立ち台に立つ杉内。
004.jpg

そして、ヒーローインタビューのあと、サインボールを配りながら場内を1周する杉内。
005.jpg

006.jpg
今年の巨人は、かなりの補強をしながら、開幕ダッシュに失敗し、既に苦しい状態に陥ってます。
この窮地、杉内投手に何とかして欲しいものです。頑張れ杉内[exclamation×2]レッツゴーGiants[exclamation×2]

さて、話は変わりますが、この日、東京ドームに向け、自宅から最寄駅の西川口へと向かうと途中で
ちょっとだけ鉄道を撮影。1本が、485系〝りぞーとやまどり″で運転された特急「リゾート草津」。
後追いで撮影。
007.jpg

そして、毎度の4094レ。この日は、PFの特急色、EF65 1072の牽引でした。
008.jpg

ということで、エイプリルフールでもあったこの日、(これからは滅多に一緒には出掛けないであろう)
この春で大学1年と中学1年になる2人の子供と、ここまで唯一の勝利である試合を見に行き、かつ、
その途中で臨時列車と特急色のPFを撮影、と、自分にとっては、恵まれた、そして贅沢な1日となりました。

ちなみに昨日は、私も多くの方と同じく、大変な思いをしながら帰宅しました。
「爆弾低気圧」、恐ろしいですね。。。
nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 2

てんぽく

今のところの唯一の勝ちゲームうらやましい!
応援団の二次会をおもいっきし歌いたい!

そして、もうボウカーいらない><。
by てんぽく (2012-04-06 00:53) 

ノリパ

杉内君頑張ってほしいです。TVでホークス戦とチャンネルを交互に替えながら見てました。球数多かったけど、勝ってよかったです。
by ノリパ (2012-04-06 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1