So-net無料ブログ作成

ジャイアンツの2軍が越谷にやってきた [その他]

昨日、4月10日は、年に1日、ジャイアンツ主催のイースタンリーグの公式戦が、埼玉県の
越谷市民球場で開催される日でした。
昨日は、夏を思わせる陽気でしたし、越谷なら蕨からそう遠くない、ということで、急に
思い立って行ってきました。
20160410210651.jpg

越谷市民球場は市街地から離れた、田畑に囲まれたところにあり、越谷駅や新越谷駅からバス
に乗っていきます。かつて、桑田真澄さんの引退試合が行われたこともあります。

この日の対戦相手は横浜DeNA。同じ首都圏のチームだからか、横浜ファンもたくさん来てました。
IMG_1932(1).JPG

こちらが、ジャイアンツの先発メンバー。オープン戦は一軍だった新人の重信、新人賞とゴール
デングラブ賞を2009年に取った松本哲也、村田の後継者として期待の2年目岡本、西武から復帰した
脇谷、など、それなりに知名度の高い選手が目立ちます。それに、ピッチャー中川、キャッチャー
宇佐美、ショート山本と、ルーキーたちがしっかり、スタメンで出場しています。
対する横浜も、投手の小林寛に、飛雄馬、宮崎、内村、黒羽根といった、一軍でもおなじみの
選手が先発に名を連ねていました。
IMG_1940(1).JPG

試合の方は、2回表に1点を先制されるも、その裏、和田のタイムリーで同点。
IMG_1953(1).JPG

続く宇佐美もタイムリーで、あっさり逆転しました。
IMG_1955(1).JPG

しかしながら、この日が初先発だった中川の制球が定まらず、3回表に3点を失って、再び
リードを許します。

ここで試合の流れを変えたのが、将来の一軍の四番候補、四番サード岡本でした。
3回裏に2ランホームランで同点にします(写真は、ホームランを打った時のスイングです)。
IMG_1965(1).JPG

福王コーチと辻選手に迎えられてホームイン。
IMG_1967(1).JPG

続く4回裏。DH河野が1号ホームランで勝ち越し。
IMG_1970(1).JPG

そしてまたも、この男。1死1・2塁で登場した岡本が、2打席連続となる、3ランホーム
ラン(この時も、ばっちり、打った瞬間を撮ることができました)。
IMG_1974(1).JPG

またも福王コーチ、それに辻と松本に迎えられてホームイン。
IMG_1976(1).JPG

その後2点を取られましたが、最後は宮國が締めて、見事8対6で打ち勝ちました。
レツゴー、ジャイアンツ!!

さて、その他の選手も頑張ってました。
こちらは、ヒットを放った重信。
IMG_1982(1).JPG

この日はノーヒットでしたが、今も人気の松本哲也。
IMG_1990(1).JPG

そして、西武からFAでジャイアンツに戻ってきた脇谷。
IMG_1948(1).JPG

更には実松。
IMG_1986(1).JPG

いつ、1軍に来てもおかしくない選手がたくさんいます。このほか、ベンチには寺内も
いました。みんな、がんばれー!!

ちなみに、この日は、ジャビットと、ショートを守っていた山本のサインをゲットできました。
2軍の試合は、選手が身近に感じられて、東京ドームとは違った魅力があるんですね。
2軍の試合に行くのは珍しいのですが、これを機会に、ハマりそうです(笑)。

近所の桜が満開 [風景]

先週末は都内や、その近隣の桜は一気に満開になりましたね。
ただ、天候はさえず、気温も上がらず、で、お花見の方は、今一つ盛り上がりに欠けたのでは
ないでしょうか。
それはそれとして、自分の周辺(埼玉県蕨市南町)の公共施設には、桜のお花見スポットが
非常に多いように思います。今回は、そんな私の家の近所の桜をご覧ください。
IMG_1922(2).JPG


続きを読む


タグ: 満開